カメラマンの松本正敏です。
取材で埼玉県春日部市へ行って来ました。
最初は雲も多かったのですが,だんだんとても良い天気に!
取材先のセッティングもよくスムースに取材を終え、まだ陽が沈まぬので、気の合う知人の車に乗せていただき、近くの東武鉄道姫宮駅界隈へと寄り道です!
丁度満開の桜に遭遇。
気ままに鉄道談義などを楽しみながら私にとって今シーズン初の桜撮影でした。

D4O_7854_01

D4O_7875_01

D3K_4867_01
良い枝ぶりとはナカナカ難しいですが、何となく200系特急りょうもう、金色スペーシア!そして近々都心に来なくなるらしい区間快速の6050型もゲットしました。

どうせなら、りょうもう号のプユマ色が来ないかなぁ?と現場で話題になったので調べたら・・・
(東武鉄道のホームページに運用が載っています)
なんと!あと15分で上り列車でやって来るじゃありませんか!  これはチャンスと待ち構えるも暫し!

「あ・・・!」
D4O_7937_01
見事に被られました!辛うじて東急5000系との並び?は撮れましたけれど・・・。またまたリベンジです(笑)


と言っても、来年の桜との絡みはどれだけ出来るのでしょうか?多くは新型車両になっているんでしょうね?


最後に・・・。
D3K_4860_01
これも来年撮れるかな?東京メトロ03系の桜の日の丸写真です。これもこれで・・・。

さて、まだまだ桜を色々追いかけなければ(笑)

おしまい。