おひさしぶりのなんこうです。『Tenshodo Book』の編集やJAMも終わり、心のなかでやっと余裕ができたので、久しぶりにブログを書かせていただきます。つーても、また鉄道とは関係ありませんが。

何か面白いものを見つけるとすぐ買ってしまうのが、私の悪いクセですが、この“おかしなカキ氷 ガリガリ君”も、そんな訳で購入してしまいました。

NY-20110901-01

でも購入したのは随分前です。発売が発表されたらすぐ予約を入れましたから、もう数ヶ月は経っています。そこまで欲しかったのに、手に入ったら、買った安心感から放置。しょうもな・・・

でも、このままでは夏が終わってしまう。使ってみました。

NY-20110901-02
中身はこんな感じ。トコロテンを大根おろししながら回転させる感じ?

NY-20110901-03
例によって、秋山嬢にチャレンジしていただきました。YOUTUBEにもあげておきました。

NY-20110901-04

NY-20110901-05
できあがり!

味は・・・ まぁ、ガリガリ君です。かき氷にはなっていますが、なんかベチャっとしてるかなぁ。長瀞の天然モノには遠く及ばないかも。お子さんのいる家庭なら、ちょっとした話題になるのではないでしょうか?早速、5歳の息子に試してあげようかな。