モデラーな日々 とれいんスタッフブログ

月刊とれいんスタッフの,模型と格闘していたりしていなかったりする日々をお送りします.

> 施設紹介

カテゴリ:実物 > 施設紹介

////隠す用
自社広報

東武博物館から,“写真展『 東武鉄道 蒸機の記憶 ~蒸気機関車廃止50年記念~ 』開催 7月20日から10月10日まで”という案内をいただいた. 50年前といえば昭和41/1966年.中学に入ったばかりのころである.しかも西宮在住だったのだから,東武鉄道の現役蒸気機関車に触
『東武鉄道から蒸機の煙が消えて半世紀』の画像
////隠す用
自社広報

僕にとって新宿は,町も駅も,ずっとおなじみの存在. 昭和38/1963年に京王電車は地下に潜ってしまい,あとは昭和46/1971年に京王プラザホテルが出来上がるまでは,だだっ広い浄水場跡地と飲み屋街しかないという印象だった西口周辺は,今や都庁を筆頭に高層ビルが数え切れ
『新宿駅甲州街道口の変貌“バスタ新宿”』の画像
////隠す用
自社広報

6月12日,阪神電鉄の新型車5700系取材のため,久し振りに尼崎を訪問した.お手伝いしていただく来住憲司さんと早めに待ち合わせて駅の近くで昼ご飯ということになった. 駅の高架下には,昭和の時代に京阪神間で育った人には懐かしい“パルナスのピロシキ”の伝統を守る“
『阪神尼崎旧発電所と旧開明尋常小学校校舎』の画像
////隠す用
自社広報

立て続けに書きます(笑)。オークションで落札した椅子を取りに青梅まで行ってきました。自宅の趣味&仕事部屋に置いてある自分用の椅子は嫁が結婚と同時に実家から持ち込んだもので、それを長年使っていました。これは木の風合いが良く出て見た目は良いのですが、いかんせ
『青梅鉄道公園へ導かれた話』の画像

↑このページのトップヘ