カメラマンの松本正敏です。
前々回、このブログで紹介された京王電鉄5000系の試運転が行われていると聞きつけて、走る雄姿を是非見ようと出かけてきました。
車庫取材時に今までの京王線車両と一味違った感じでしたがとても好印象で、早く走行シーンを見てみたいなぁと思っていたところでした。
やはりカッコいい!個人的な好みでは俯瞰気味で見るのが流線型がヨリ強調されて良いですね。
天気は曇りベースでしたが、何枚か撮って来ましたのでご覧ください。
ちなみに5000系にかけて今回使用機材はNikon D500で撮影。シャッタースピードは1/500秒で行きたかったのですが、残念ながら1/400秒以下が正面の表示は切れないで撮れるようでした。(あ…たいしていらない情報でしたね!)

なお、この京王電鉄5000系の詳細は次号「とれいん9月号」で掲載されます。是非こちらもご覧ください。

5HB_1433n

5HB_1574n

5HB_1480n

5HB_1520n

5HB_1484_01n