カメラマンの松本正敏です。11月なのに暑い暑い・・・。

最近ラッピング電車が流行っていますね。いろんなコラボを兼ねたラッピング&塗装が多く、もう何線は何色?っていう決まりがなくって訳わかりません。(笑)
でも、今日はどんな色の電車が来るのか乗れるのか・・・なんて楽しみは増えて来たように思います。(私だけ?)
私は意外とこの状況好きかもしれません。先日ここで紹介した地元の西武多摩川線はとうとう4色体制(近江鉄道色追加、伊豆箱根鉄道戻る)になったし、また、京王線にも緑色の8000系にだけでなく11月からキティちゃん(サンリオ)まで登場しました。
もう、ドンと来いって感じです。

東急電鉄さんの新車取材に長津田へ行ってきました。
長津田といえば、ここから横浜高速鉄道こどもの国線が出ており、ここには牛のデザインされた「うしでんしゃ」が走っています。
この電車は雪印こどもの国牧場の「うし」をイメージしており、Y000系の編成はY003、2018年10月11日~2020年3月31日まで運行予定とのことです。
車両運用により運休もありますが、事前にHPで公開しているので是非確認してみて下さい。
http://tokyu-ushidensya.com/

そのウシの電車を取材の合間に見てまいりました!まさに牛!のデザインで思わず笑みが・・・。
ご笑覧ください。

ちなみに「もぉ~!」とは鳴きません!でも、牛車(ギッシャ)よりは早いです♪


5HD_1496n
長津田側正面。
5HD_1426n

5HD_1446n

5HD_1438n
うしでんしゃ・・・。
5HD_1462n
こどもの国側から見るとシングルアームパンタが角みたいです!
5HD_1797n
柿を横目に・・・。
5HD_1923n
夕陽を背景に。

おしまい。
(一部文章を追記しました)