カメラマンの松本正敏です。
寒中お見舞い申し上げます。2020年も何卒よろしくお願い申し上げます。
先日の快晴の日に富士山を求めて出かけたのですが、丁度今年営業を開始する3種類の新型車両の試運転が同日にしかも近いエリアを走るようでしたので、強行かけもち撮影に行ってきました。
と言ってもどちらも定番お立ち台ばかりですが・・・。
しかしおにゅーは良いですね~。どれもピカピカです。もちろん旧型車も名残惜しいですが・・・。
まずは富士山をバックに下るJR東海 N700S!
富士山と絡めては何度かチャレンジしていましたが、山頂に雲がかかったり結局見えなくなったりなどが多く、今回は朝早かったからかここまで綺麗なのは初めてかも?リベンジ成功です。
JR東日本E261系サフィール踊り子。こちらも2020年3月は14日のダイヤ改正でデビュー予定ですね。何度か試運転は行われていた様ですが、私は初でしたので手堅くこちらで・・・。青い海と青空が楽しめるように天窓が目立ちます。
251系スーパービュー踊り子は大好きな車両でこのE261と入れ替えられるのはとても寂しいですが、もう30年経っていますから仕方がないですねぇ。
おまけ。
寒中お見舞い申し上げます。2020年も何卒よろしくお願い申し上げます。
先日の快晴の日に富士山を求めて出かけたのですが、丁度今年営業を開始する3種類の新型車両の試運転が同日にしかも近いエリアを走るようでしたので、強行かけもち撮影に行ってきました。
と言ってもどちらも定番お立ち台ばかりですが・・・。
しかしおにゅーは良いですね~。どれもピカピカです。もちろん旧型車も名残惜しいですが・・・。
まずは富士山をバックに下るJR東海 N700S!
富士山と絡めては何度かチャレンジしていましたが、山頂に雲がかかったり結局見えなくなったりなどが多く、今回は朝早かったからかここまで綺麗なのは初めてかも?リベンジ成功です。
先日2020年7月1日デビューと発表されました。
小田急の12年ぶり?の新形通勤車5000形。こちらでも富士山がクッキリ綺麗なのでこちらで。訪れたのはGSEの試運転以来です。この新5000形は2020年3月デビュー予定とのこと。 詳細はこのブログに2019年11月前里さんが紹介されています。
JR東日本E261系サフィール踊り子。こちらも2020年3月は14日のダイヤ改正でデビュー予定ですね。何度か試運転は行われていた様ですが、私は初でしたので手堅くこちらで・・・。青い海と青空が楽しめるように天窓が目立ちます。
251系スーパービュー踊り子は大好きな車両でこのE261と入れ替えられるのはとても寂しいですが、もう30年経っていますから仕方がないですねぇ。
おまけ。
みかんと185系踊り子。
新車ではありませんが、リニューアルされたE257系の試運転も来れば良かったのになぁと思った瞬間でした。(笑)
おしまい。