NY-20110420-01
内田洋行の手回し発電機(リミッター付き)DG-12Lを2つプレゼント

お久しぶりのなんこうです。

過日の東日本大震災では多く方が被災し、大切な命や財産を失ってしまいました。復旧もまだ始まったばかり。被災エリアも北海道から千葉・神奈川までと非常に広範囲なため、震災前の状態に戻る見通しさえ立っていません。

東北沿岸部に比べれば、それほどの被害はなかった関東でも、数日後に爆発した原発、相次ぐ巨大余震、そして計画停電で多くの人に影響が出ました。幸いにして今は行われていない計画停電ですが、6月以降はまた始まるという噂もあります。停電をされては鉄道模型が動かない・・・

そこで編集部は計画停電中も鉄道模型が運転できる内田洋行“手回し発電機(12Vリミッター付き)”をプレゼントいたします。今回のプレゼントは編集部有志によるカンパで実現しました。協力してくれた編集部スタッフよ、ありがとう・・・

NY-20110420-02
手回し発電機でもEF510は立派に走る


回すと少しウルサイですが、節電のためです。気にしない気にしない

この発電機を2名の方にプレゼントします。

真夏の真っ昼間、計画停電ですべての電気が止まり、うだるような暑さの中で、急に模型車輛を走らせたくなったら、これをグルグル回してください。愛車だけでもエンドレスを走り回れば恵比寿顔になること請け合いです(笑)

こちらからご応募ください。商品IDと共通パスワードは、本誌に記載されております。