どうも、なんこうです。

〆切が終わってしばらくは2~3日に1日ぐらいの割合で、夕食を自炊する習慣になっているのですが、1人分というのは結構作るのが難しく、またロスも多いので誰かに付き合って貰うことにしています。多くはDTP担当の秋山嬢に付き合って貰っているのですが、今日は友達の誕生日のプレゼントを買いに行くとのことで、帰宅してしまいました。

どこか食事に行くとしてもお外は寒いし・・・ということで、1人ではありますが、自炊することにしました。でも1人だとやる気が出ませんね。あり合わせになってしまいます。こういうときに主婦の気持ちがちょっと分かります。「張り合いないわ~」

NY-20110119-01
NY-20110119-02
タマネギが1個余っていたのでみじん切りにし、食べずにとってあったコンビニのサラダ(レタスを除く)を鍋に投入、そして炒めます。

NY-20110119-03
桃屋の“辛そうで辛くないちょっと辛いラー油”を入れます。

NY-20110119-04
手元にあったカルビーのポテチ“コンソメパンチ”をまぶして出来上がり。シーチキンが入っているのでシーフード風ペペロンチーノということで。

見た目は悪いですが、割とイケました。

さて、数日前から“もでらーな日々”とは別に“なんこう私的ブログ つけたり うぇぶ”を始めました。ブログなんて私的なものなんですが、ここは一応編集部ブログなんで、個人的なことは専用のページが欲しいなぁ・・・と無理言って作って貰ったのです。どうぞこちらもごひいきに。