一昨日、4月26日(月)に鉄道モノのDVDに参加してきました。内容は鉄道がよく見えるホテルを取り上げたもので名前もそのまま『(仮題)電車の見えるホテル』(発売:アルバトロス・フィルム)です。

NY-20100428-05
仮パッケージ。いや本ちゃんかもしれません。

出演者は鉄道写真家の中井精也さん、鉄道アイドルの森由梨香さん、司会のシンガーソングライターのAYAさん、そして鉄道雑誌編集者のわたし・・・ なぜ私? ホテルから見える風景が模型チックだから模型雑誌の専門家視点でコメントして欲しいとのこと。

NY-20100428-01
撮影風景は撮っていませんので、収録語の風景を・・・

NY-20100428-02
グッズの紹介なんかは別撮りなんですねぇ

NY-20100428-03
中井さんの指導のもと模型で流し撮りの撮影をする森さんとAYAさん。私はコンデジだったから失敗しました。一眼ならもう少し・・・と負け惜しみ

NY-20100428-04
最後に両手に花で記念撮影させていただきました。左がAYAさん、右が森由梨香さんです。当然ながらお二人とも大変お美しい。

内容は詳しく書けませんが、面白おかしくコメントさせていただきました。中井さんはひょうきんですし、森さんは本当に鉄道が好きなんですねぇ。かなりお詳しいのでびっくりしました。ついていけないAYAさんは大変ご苦労様でした(笑)。

DVDは8月頃の発売を予定しているそうです。いや~、しかし今はホテルが鉄道ビューを売る時代なんですねぇ。知りませんでした。